2009年6月8日月曜日

車買取 カービュー

中古車の買取専門店とのトラブルに関する質問です。約2週間前に売却した車がオークション会場の記録でメーター改ざん車だった事がわかったので、車を返すから代金を返して欲しいと言われています。
車買取 カービュー
売買契約書をちゃんと交わしてすぐに代金も支払ってもらいましたが、売却後二週間以上経ったある日連絡があり、オークション会場に出したところ、5年くらい前にオークションに出た記録が残っており、その時既に今の距離を越えていた。メーター改ざん車であることが明白なので、車を返すから金を返してくれと言われています。私は素人ですし、買ったのは2年前のヤフーオークションの個人売買だったので、今まで改ざんは全く知りませんでした。買取専門業者との売買契約書には、もしものメーター改ざん等に関する処置については何も記載はありませんし、契約時も走行距離に関しては何も質問もされず一方的に値段を付けてきたので、そのままサインし、金を受け取りました。買取業者は、法律では相手が個人であっても、メーター改ざんに関しては契約は無効になると言っています。
車買取 カービュー

0 件のコメント:

コメントを投稿